2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

競馬場で逢おう-3 函館記念

「先週は枠連が当たったけど、トリガミだったな」とケルプ。 「ああ。まぁ当たらないよりはいいじゃないか。世間では3連単やWIn5に大金突っ込んでやられてる奴が多いみたいだぜ」 「ふん。あれは1回でかいところが当たればしばらく安泰だからな。しばらくギ…

ドートマンダーの「競馬場で逢おう」-2 七夕賞、プロキオンS

スーパーから帰ってくるなりメイが言った。 「ねぇ、なにかおごってよ、当たったんでしょう!」 「それが…」 「あー、言わなくていいわ、分かった」 「まー、そうだ。ほかのレースに手を出して、結局チャラだ」 「チャラ?」 「プラマイゼロだ、悪くないだろ…

dortmunder 版「競馬場で逢おう」-1 豊明S

「昔、友達に豊明って奴がいたんだ」とケルプ。 「そうなのか。苗字は?」 「忘れちまったな」 「そうか、豊明Sのヒントにはならないな」 「ここは、武豊で決まりだろう、同条件を勝ってまた出られるからな」とケルプ。 「しかし一番人気になってないのが気…

キングクリムゾン来日公演に向けて-1

2015年11月にキングクリムゾンが来日する。12年半ぶりということである。12年半前の公演はどこで観たかというと、これが大阪。空席が目立ったことが印象に残っている。当時のメンバーは、ロバート・フリップ、エイドリアン・ブリュー、パット・マステロット…