競馬場で逢おう-3 函館記念

 「先週は枠連が当たったけど、トリガミだったな」とケルプ。
「ああ。まぁ当たらないよりはいいじゃないか。世間では3連単WIn5に大金突っ込んでやられてる奴が多いみたいだぜ」
「ふん。あれは1回でかいところが当たればしばらく安泰だからな。しばらくギャンブルしなくていい」
「当たるまでにいくらスルか、だな問題は。オレはよほど自信がなければ3連単は買わない。Win5もだ」
「じゃあ、明日の函館記念は何で行くんだい?」
「ワイド」
「ワイド?がっかりだな、ジョン。おまえらしいけどな」
「いいんだ。5,12,16ボックスだ。1人気11は入ってない。これなら当たる」
「やれやれ、オレは11から流すよ。馬連総流しだ」とケルプ。
「あたしはねぇ、ニンジャよニンジャ!」とメイが割り込んできた。
「そりゃレースが違う、福島だ」
「あ、そう。あとねー、サウンドトゥルーね」
「それは中京メインだな。ジュライS。その2頭の複勝だな、買っておくよ」
「うーん、単勝も頼むわ。ちょっとだけ」
「分かった、単だな」
 
今年も現地で観れない函館記念だが、誰か当たるだろうか?