2021-01-01から1年間の記事一覧

またしてもひさしぶり

またしても久しぶりぶりである。 筆不精にもほどがある。我ながら呆れる。 いや、手書きの日記帳というかスケジュール帳は持っていてそこに書き込むことはある。書き込むことはあるがそれは文章ではない。 メモである。競馬の収支だとか、レコード何買ったと…

カムバック

いやー、全然ブログ書いてなかった。読者なんか、いるわけないよね。 まったく酷い。 忙しくて、というわけではないだけに我ながらヒドイ。 まー、最近はどこそこへ行く、ということ自体があまり出来にくくて、というのもある。今日は競馬場へふらっと行って…

金杯の反省

今日は、有馬記念で勝った分以上に負けてしまった。 中山金杯、京都金杯、のほかに買ったレースでも全てハズレたからである。 これではダメだ。 次週からまたウインズが閉鎖になるという事態なので、ちょうどいいのでまた路線を変更する。 つまり、メインレ…

年頭所感

昔から、今年からこれをします、とかこれを止めます、とか書いてもそのとおりに出来たことがない。 だから、一切そういうことは書かないことにする、と書くのもどうなのかと思う。 一応ひとつだけ書いておく。ブログだけは毎日書きたい。つまり日記である。…

「記憶喪失」した場合は?

古今東西、記憶喪失という話題は、小説、映画、ドラマ、マンガ、アニメ等のネタとして日常茶飯事使われてきた。 「名探偵モンク」のある回では、頭を殴られ気を失いトレーラーの荷台に乗ったまま遠くの田舎まで運ばれたモンクは、目覚めると記憶を失っていた…