2019-01-01から1年間の記事一覧

有馬記念 競馬を当分止めるという結論

今回は読みがほとんどハズレ、当然馬券も全て外れた。 先ず、アーモンドアイだが、2,3着は想定していたが、惨敗までは想定していなかった。 この馬が2,3着に敗れた場合のことを考え、リスグラシューからのワイドは買っていたが、相手がヴェロックス、スワ…

有馬記念 ・2日前予想 

昨日の枠順抽選会をJRAのストリーミングで観れた。 何も各陣営でひとりでいいものを騎手、調教師、馬主全部呼ぶとはね~ 希望順で決めた年は、当然のように内枠から順に決まっていった。 内有利とは思うが、ゴールドシップは3年連続7枠から3着以内に来て…

有馬記念 ・4日前

まずは、今週末、世間的に最もメジャーな話題は有馬記念だろうと思う。 4日前予想、というか予想にもならない、登録馬を見渡しての感想。 一言で言って、ここでどうしても勝ちたい馬、というのがあまりいない。 アーモンドアイは香港を予定していたが、熱発…

今日からはてなブログ始めました

ヤフーブログが無くなるというので仕方なくこちらへ移行した。 しかし、ヤフーブログもほとんど書いてこなかったし、じゃあこれからは書くようになるのかというと、どうだろう? 日記をつける習慣が無いのでどうしようもない。 一応、今12月だから中途半端な…

テスト1

はてなブログ始めました。