dortmunder 版「競馬場で逢おう」-1 豊明S


「昔、友達に豊明って奴がいたんだ」とケルプ。
「そうなのか。苗字は?」
「忘れちまったな」
「そうか、豊明Sのヒントにはならないな」
「ここは、武豊で決まりだろう、同条件を勝ってまた出られるからな」とケルプ。
「しかし一番人気になってないのが気になる。オレは、来週トルコへ行くデムーロから買いたい」
「トルコ?何しに」
「国際騎手招待レースさ。日本からは一人だけだ」
「ふん、日本人でもないのにか」
「そうだ。15日水曜だから来週の騎乗に問題はない」
武豊の豊は豊明の豊よね」とメイが割り込んできた。
「そりゃそうだが、それがどうした」
「あたしも1番ピークトラムを買うわ」
「ああそうかい、オレはアンブリッジだ。あまり人気もないしこれから流しだな」
「ところで、なんで第1回は中京準オープンのレースなんだい?」とケルプ
「ローカルの土曜日メインだから、外れてもそんなに目立たないからさ」
 
ケルプは1の単だそうだ。メイは1の複勝のみ。
オレは、7枠から1,2,3,8枠へ弱気に枠連にすることにした。
さて誰か当たるかな?